魚・魚そうざい・そうざい・数の子・寿司種・魚河岸・築地・水産会社・仲野水産

株式会社 仲野水産

株式会社 仲野水産

NAKANOSUISAN

本社:東京都中央区築地7-16-3
TEL:03-3543-7825 FAX:03-3543-7824
営業所:東京都中央区築地7-12-7 築地F.T.Sビル2F
TEL:03-3543-7801(営業) TEL:03-3543-7823(経理)


トップニュース

三陸産のブリ

この度の能登半島地震でお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますと共に、

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

=====

さて、厳しい寒さの中にも新年らしい清々しさが感じられますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今月は旬のブリをご紹介します。

ブリは『冬』に旬を迎え、季節が寒くなるにつれて、脂を蓄えて美味しく成長していきます。

特に1月の年明けの小寒から節分までの季節を『寒』の季節といい、

この時期のブリは『寒ブリ』と呼ばれ、1年間の中で最も美味しいとされる季節となっています。  

脂の乗ったブリはどんな料理でも美味しく食べられ、塩焼き・煮付け・フライ・ブリ大根・刺身や

しゃぶしゃぶなど、その料理法は多岐にわたります。

春の産卵時期には体の栄養が卵に取られるため、脂が落ちるとともに味も落ちますが、

冬には脂の乗った、最高に美味しいブリとなります。

ぜひ美味しい旬のブリをお召し上がりください。

 

こちらはその旬のブリをカラッと揚げたフライです。 お子様に、そしておつまみとしても好評です!  

 

======

弊社では日本中のスーパー様へ魚惣菜の商品企画、開発を行っております。

ご質問などございましたら電話、もしくはこちらより承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社 仲野水産


2024.01.07 | トップニュース ,社員活動報告一覧へ


このページの先頭へ
Copyright(C) 株式会社 仲野水産. All Rights Reserved.