魚・魚そうざい・そうざい・数の子・寿司種・魚河岸・築地・水産会社・仲野水産

株式会社 仲野水産

株式会社 仲野水産

NAKANOSUISAN

本社:東京都中央区築地7-16-3
TEL:03-3543-7825 FAX:03-3543-7824
営業所:東京都中央区築地7-12-7 築地F.T.Sビル2F
TEL:03-3543-7801(営業) TEL:03-3543-7823(経理)


トップニュース

旬の浜名湖の生海苔を使った惣菜

春の訪れまではまだ日があるようですね。

寒い日が続いておりますが、風邪などひかれていませんでしょうか?

 

さて、今年も浜名湖の生海苔の季節がやってきました♬  

浜名湖の自然が育んだのりは、緑藻類のヒトエグサ属に分類され、特有の強い磯の香りと鮮やか菜緑色が特徴です。

のりを採取する際には、成長して長く伸びたのりを回転する刃で切り取り、ポンプで船の上に吸い上げます。

その後、洗浄して不純物を取り除いて生海苔になります。

こちら、弊社開発の惣菜の一例です。

 

タケノコの磯辺天ぷら

タケノコの磯辺天ぷら

こちらは春を代表する食材の一つ、筍の天ぷら。

衣に浜名湖生のりを混ぜ込むことで、筍の風味と生海苔の香りが食欲をそそる一品です。  

 

浜名湖産青のりのポテトチーズ焼き

浜名湖産青のりのポテトチーズ焼き

浜名湖産青のりのポテトチーズ焼き

こちらは、生海苔を混ぜ込んだ特製のポテトサラダにチーズソースを乗せてオーブンで焼き上げました!

香ばしいチーズと生海苔の磯の香りが相性抜群です😊。

天ぷらの衣だけでなく様々なメニューに非常に汎用性のある浜名湖産の生海苔は今が旬です!

勿論そのまま三杯酢などで食べても美味しい生海苔ですが、色々なメニューに加える事でアクセントになり、より美味しくお召し上がり頂けます♪  

 

今が旬の生海苔を使ったメニュー、今夜の食卓の一品にいかがでしょうか?  

 

このほかの旬のお惣菜情報はこちらからご覧いただけます。

======

弊社では日本中のスーパー様へ魚惣菜の商品企画、開発を行っております。

ご質問などございましたら電話、もしくはこちらより承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社 仲野水産

03-3543-7801


2022.02.16 | トップニュース ,社員活動報告一覧へ


このページの先頭へ
Copyright(C) 株式会社 仲野水産. All Rights Reserved.