魚・魚そうざい・そうざい・数の子・寿司種・魚河岸・築地・水産会社・仲野水産

株式会社 仲野水産

株式会社 仲野水産

NAKANOSUISAN

本社:東京都中央区築地7-16-3
TEL:03-3543-7825 FAX:03-3543-7824
営業所:東京都中央区築地7-12-7 築地F.T.Sビル2F
TEL:03-3543-7801(営業) TEL:03-3543-7823(経理)


トップニュース

春の魚と言えば・・・

桜も散り、4月とはいえ日中は汗ばむような日も増えてきましたね。

朝晩の寒暖差も大きい日が続いておりますので、体調など崩されませぬようご自愛ください。

さて、今月は春を代表する魚の一つ「真鯛」を使ったメニューのご紹介です!

 

養殖真鯛の生産量全国一位を誇る愛媛県。

その中でも西側に広がる宇和海では、太平洋から流れ込む黒潮によって栄養素やミネラルが豊富です。

また、内湾では潮の出入りが激しく養殖に適した環境となっています。

 

潮の流れにもまれることで、適度に脂がおち、身の引き締まった鯛に育ちます。

産卵前の時期は、脂がのり、肉質には弾力があり特に美味しい時期です。

この時期の真鯛は、体を桜色に染める事から「桜鯛」なんていうふうにも呼ばれます。

 

【愛媛県産真鯛の海鮮丼】

【愛媛県産真鯛の海鮮丼】

こちらは旬の真鯛をシンプルかつ豪快に海鮮丼にしました。

素材の味が最も活きる形で絶品です!

 

【愛媛県産真鯛カマの鯛飯】

【愛媛県産真鯛カマの鯛飯】

こちらは愛媛県産の真鯛のカマを豪快に焼き上げ、お弁当にのせました!

見た目のインパクトもさることながら、カマの部分には旨味たっぷり。

鯛飯と鯛のカマで鯛を丸ごと味わえる贅沢な一品です。

今が旬の真鯛は、食卓の主役を張れる味わいです。

今夜のご飯に旬の真鯛はいかがでしょうか?

======

弊社では日本中のスーパー様へ魚惣菜の商品企画、開発を行っております。

ご質問などございましたら電話、もしくはこちらより承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

 

株式会社 仲野水産 03-3543-7801


2021.04.20 | トップニュース ,社員活動報告一覧へ


このページの先頭へ
Copyright(C) 株式会社 仲野水産. All Rights Reserved.