魚・魚そうざい・そうざい・数の子・寿司種・魚河岸・築地・水産会社・仲野水産

株式会社 仲野水産

株式会社 仲野水産

NAKANOSUISAN

本社:東京都中央区築地7-16-3
TEL:03-3543-7825 FAX:03-3543-7824
営業所:東京都中央区築地7-12-7 築地F.T.Sビル2F
TEL:03-3543-7801(営業) TEL:03-3543-7823(経理)


簡単魚料理

ビタミンB1豊富で疲労回復!真鯛のソテー夏野菜添え

フレンチ?イタリアン?わかりませんが、簡単です。
刺身でも食べられる真鯛を頂いたのですが、
先週は刺身&カルパッチョと結構飽きたと声が聞こえたので、ちょろっと洋風アレンジしてみました。

『真鯛のソテー夏野菜添え』(とかっこ良く言ってみた(笑))

【材料】
真鯛 人数分
スパイスソルト 適量
レモン 適量
ナス
パプリカ 赤・黄色
オリーブオイル
トマトホール缶
砂糖 少々

【レシピ】
①真鯛にスパイスソルトを多めにふりかけておく。
②野菜を1センチ角位に切る。別のフライパンでオリーブオイル、にんにくで香をつけてから炒める。トマトホール缶とコンソメを入れ、塩・コショウ・砂糖で味を調えたあと、少し煮込む。
③①の真鯛をオリーブオイルでソテーする。仕上げにレモンを振りかける。
③真鯛を盛り付け、②を上から掛ける。仕上げに青ジソを載せてみました。

さっぱり食べられるメニューです。
スパイスソルトの味を多めにしておくと良いと思いました。

※いつもはウロコ処理をしますが、今回は、料理研究家の友人から「皮とうろこがついたままでパリッとソテーするとおいしい」と聞きやってみました(^^)。う~ん、パリッと感が少なかったのか、ちょっと気になりました。もし試されて、「こうした方が良い!」というのがあったら教えてください♪

ビタミンB1を多く含む鯛。
こちらのレシピで野菜も多く摂って疲労回復に役立ててくださいね♪

それでは素敵な一日を♪


2011.06.05 | 簡単魚料理一覧へ


このページの先頭へ
Copyright(C) 株式会社 仲野水産. All Rights Reserved.