魚・魚そうざい・そうざい・数の子・寿司種・魚河岸・築地・水産会社・仲野水産

株式会社 仲野水産

株式会社 仲野水産

NAKANOSUISAN

本社:東京都中央区築地7-16-3
TEL:03-3543-7825 FAX:03-3543-7824
営業所:東京都中央区築地7-12-7 築地F.T.Sビル2F
TEL:03-3543-7801(営業) TEL:03-3543-7823(経理)


トップニュース

旬のブリを余すところなく味わうメニュー

こんにちは。 夏が終わり秋の涼しさを感じる季節となってきましたね。

今年も残す所3ヶ月となりました。

 

さて、今月はこれから冬にかけて旬を迎えるブリを使ったメニューのご紹介です!

  旬のブリは脂が多く、その中にIPA(イコサペンタエン酸)DHA(ドコサヘキサエン酸)がたっぷりと含まれています。

IPAは動脈硬化、心筋梗塞、脳卒中、高血圧などの改善に効果があると言われています。また、DHAは記憶能力の低下や痴呆症を防ぎ、狭心症・高血圧・高脂肪症などの予防・改善に効果があると言われています。

ぜひ積極的に摂って頂きたい魚です。

 

こちらは北海道産のブリのカマを照り焼きに仕上げました。

北海道・羅臼産で漁獲された6kg以上のブリから獲れる希少なカマを原料にしており、脂の乗り・旨味が抜群です!  

 

 

こちらはブリのあらを柔らかく煮付けた一品です!

鹿児島県産のブランド養殖ブリ「鰤王」のアラを使用しています。

製造工程でしっかりと霜降りを行う事で臭みを取り、醤油ベースに生姜を効かせた特製のタレで煮付けています!

 

旬のブリ、身は刺身や寿司だね・塩焼きや西京焼きに。

カマやアラの部分は照り焼きや煮付け、大根を加えてブリ大根にも最適です。

身だけでなく、カマやアラまで余すところなく美味しく食べられる旬のブリ、今夜の食卓の一品にいかがでしょうか?

 

======

弊社では日本中のスーパー様へ魚惣菜の商品企画、開発を行っております。

ご質問などございましたら電話、もしくはこちらより承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社 仲野水産


2022.10.05 | トップニュース ,社員活動報告一覧へ


このページの先頭へ
Copyright(C) 株式会社 仲野水産. All Rights Reserved.