魚・魚そうざい・そうざい・数の子・寿司種・魚河岸・築地・水産会社・仲野水産

株式会社 仲野水産

株式会社 仲野水産

NAKANOSUISAN

本社:東京都中央区築地7-16-3
TEL:03-3543-7825 FAX:03-3543-7824
営業所:東京都中央区築地7-12-7 築地F.T.Sビル2F
TEL:03-3543-7801(営業) TEL:03-3543-7823(経理)


トップニュース

春を告げるホタルイカ!

昨年は格別のご愛顧を賜りまして誠にありがとうございました。 本年も何卒よろしくお願いいたします!  

さて、1年で最も寒い時期となりました。

空気も乾燥しており、体調を崩しやすい季節なのでどうぞご自愛ください。

今月は、春に旬を迎えるホタルイカを使ったメニューのご紹介です。

ホタルイカというと富山のイメージが強いかもしれませんが実は水揚げ量日本一は兵庫県です。

富山湾でのホタルイカ漁は3月1日解禁ですが、兵庫県では1月の下旬から漁が始まります。

 

富山県では沿岸に押し寄せてきたホタルイカを定置網で夜間に漁獲するのに対して、兵庫県では主に昼間に行われる底引き網漁で一気に水揚げを行います。

また、ホタルイカは非常に傷みが早く、水揚げされたものは浜ですぐに釜茹でされてから出荷されます。  

ホタルイカのかき揚げ

【ホタルイカのかき揚げ】

 

  こちら↑は、季節野菜のかき揚げにホタルイカをトッピングした商品です。

色味も鮮やかに、野菜との相性もよく大変美味しく頂けます。  

 

ホタルイカのパセリバターオイル和え

【ホタルイカのパセリバターオイル和え】

  こちら↑はホタルイカをフリッターに、フライドポテトとパセリバターオイルを和えた洋風のジャガバター風味に仕上げました。

お酒のつまみ、特にワインに合う一品です🍷。

 

旬のホタルイカはそのまま酢味噌で食べても美味しいですが、下処理が大変だったりしますよね。

加熱することで一味違う味わいになり、より食べやすくなります!

 

今夜のおかずに、一足早いホタルイカで春を先取りされてはいかがでしょうか?  

このほかの旬のお惣菜情報はこちらからご覧いただけます。

======

弊社では日本中のスーパー様へ魚惣菜の商品企画、開発を行っております。

ご質問などございましたら電話、もしくはこちらより承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社 仲野水産

03-3543-7801


2022.01.20 | トップニュース ,社員活動報告一覧へ


このページの先頭へ
Copyright(C) 株式会社 仲野水産. All Rights Reserved.