魚・魚そうざい・そうざい・数の子・寿司種・魚河岸・築地・水産会社・仲野水産

株式会社 仲野水産

株式会社 仲野水産

NAKANOSUISAN

本社:東京都中央区築地7-16-3
TEL:03-3543-7825 FAX:03-3543-7824
営業所:東京都中央区築地7-12-7 築地F.T.Sビル2F
TEL:03-3543-7801(営業) TEL:03-3543-7823(経理)


トップニュース

脂の乗った絶品ブリ!

2021年も残す所20日を切り、何かと慌ただしい時期となってきましたね。

冬の寒気も厳しくなってきましたので、風邪など引かぬようお気をつけください。

今月は寒い冬程美味しい旬のブリを使ったメニューのご紹介です!

ご存知の方も多いと思いますが、ブリは出世魚で成長と共に名前が変わっていく魚です。

また、地方により違いはありますが、大きく分けると日本の東西で呼び名が変わります。

関東では、ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ

関西では、ツバス→ハマチ→メジロ→ブリといった具合です。※諸説あります。

 

一般的には大きくなるほど、脂の乗り・旨味が増していくと言われています。

養殖のブリは一年を通して美味しく食べられますが、天然のブリは寒い時期の11月~2月くらいまでが最も美味しく食べられる時期です。

 

今回は特にその天然ブリを使ったメニューのご紹介です。

天然ブリご飯弁当

天然ブリご飯弁当

 

こちらは天然のブリを焼いてから丁寧にほぐし、出汁を効かせたご飯の上にトッピングしたお弁当です。

旬のブリはご飯のおかずとしても相性抜群です。

天然ブリのごま醤油漬け握り&中巻き

天然ブリのごま醤油漬け握り&中巻き

こちらは天然ブリを特製のごま醤油ダレに漬け込みました。

握りと中巻きと一皿で二つの味わいが楽しめる贅沢な一品となっています。

せっかくブリを食べるなら、是非一番美味しい旬の時期に!

お刺身でも寿司でも焼いても煮ても美味しいブリを、是非今夜の食卓にいかがでしょうか?

このほかの旬のお惣菜情報はこちらからご覧いただけます。

======

弊社では日本中のスーパー様へ魚惣菜の商品企画、開発を行っております。

ご質問などございましたら電話、もしくはこちらより承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

 

株式会社 仲野水産 03-3543-7801


2021.12.13 | トップニュース ,社員活動報告一覧へ


このページの先頭へ
Copyright(C) 株式会社 仲野水産. All Rights Reserved.