魚・魚そうざい・そうざい・数の子・寿司種・魚河岸・築地・水産会社・仲野水産

株式会社 仲野水産

株式会社 仲野水産

NAKANOSUISAN

本社:東京都中央区築地7-16-3
TEL:03-3543-7825 FAX:03-3543-7824
営業所:東京都中央区築地7-12-7 築地F.T.Sビル2F
TEL:03-3543-7801(営業) TEL:03-3543-7823(経理)


トップニュース

北海道を代表する味覚!

暦の上では立秋を迎え、秋の涼しさが待ち遠しく感じられる折ですが、

まだまだ厳しい暑さが続きそうですね。

ここ数日、大雨と低温の日々が続き体調など崩されておりませんでしょうか?

 

さて、今月は北海道を代表する海鮮、ホタテを使ったメニューのご紹介です!

 

北海道では年間を通じてホタテの水揚げがありますが、夏に旬を迎えるのはオホーツク海側で育てられたホタテになります。

というのも、春先から海中のプランクトンを捕食して栄養をたくさん摂取するからと言われています。

また、北海道のホタテを甘味が強く、貝柱が大きい事も特徴の一つとして上げられます。

 

こちらは弊社開発の旬のホタテを使った惣菜です。

北海道産ホタテのホタテ飯

北海道産ホタテのホタテ飯

 

こちらは、旬のホタテをどっさり8個も乗せたお弁当。

柔らかく蒸し焼きにしたホタテをご飯が隠れるほどたっぷり乗せたホタテを丸ごと味わえる一品です!

 

北海道産ホタテの磯辺天

 

こちらは衣に青さを混ぜて天ぷらにしたものです。

ホタテと青さは相性抜群!ご飯のおかずにもお酒のおつまみにも最適な一品です!

 

北海道の海鮮と言えば必ずといっていいほど名前の挙がるホタテ。今は、より美味しく食べられる季節になりました!

 

今夜の食卓に是非「旬のホタテ」を加えてみてはいかがでしょうか?

このほかの旬のお惣菜情報はこちらからご覧いただけます。

======

弊社では日本中のスーパー様へ魚惣菜の商品企画、開発を行っております。

ご質問などございましたら電話、もしくはこちらより承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

 

株式会社 仲野水産 03-3543-7801

 


2021.08.18 | トップニュース ,社員活動報告一覧へ


このページの先頭へ
Copyright(C) 株式会社 仲野水産. All Rights Reserved.