魚・魚そうざい・そうざい・数の子・寿司種・魚河岸・築地・水産会社・仲野水産

株式会社 仲野水産

株式会社 仲野水産

NAKANOSUISAN

本社:東京都中央区築地7-16-3
TEL:03-3543-7825 FAX:03-3543-7824
営業所:東京都中央区築地7-12-7 築地F.T.Sビル2F
TEL:03-3543-7801(営業) TEL:03-3543-7823(経理)


トップニュース

長崎のアジの旬が近づいてきました!

昼間はすっかり春らしい陽射しを感じる時期になって参りましたが、朝晩の寒暖差が大きいため体調を崩しやすいですね。
引き続きご自愛くださいね。

 
 

さて、今月は長崎県産のアジを使ったメニューのご紹介です。


 
 

長崎 県は全国有数のアジの産地であり、身質・脂ののり共によくその生産量は全国一位を誇ります。

ちなみに「鯵」という字は、3月ごろから味がよくなるため「魚」に「参」の字を充てて「鯵」となったそうです。

日本では古くから非常に馴染みの深い魚ですね。

鮮度の良い物は生で刺身や寿司ネタにしても良し、加熱用として干物や天ぷら、フライにしても美味しいですよね。
 
 

今回のご提案メニューは、長崎県産の真アジを特製のごまだれに漬け込み、贅沢に海鮮丼にしたものです。




アジのごまだれ漬け丼

こちらはアジのごまだれ漬けを使い、刻みのりや白髪ねぎをあしらった海鮮丼です。

ゴマの風味が香ばしく、アジとネギの相性も良い為満足感の高い一品です。




アジのごまだれ漬けと温泉卵の海鮮丼




また、こちらはアジのごまだれ漬けに、温泉卵でアクセントを加えた一品です。

旬の味はとろりとした温泉卵とも相性が良く、非常に好評を頂いております。




旬のアジと香ばしいゴマの風味がたまらない、アジのごまだれ漬けをつかったメニュー、是非一度ご賞味下さい!




======





弊社では日本中のスーパー様へ魚惣菜の商品企画、開発を行っております。





ご質問などございましたら電話、もしくはこちらより承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。





株式会社 仲野水産





03-3543-7801

2021.03.18 | トップニュース ,社員活動報告一覧へ


このページの先頭へ
Copyright(C) 株式会社 仲野水産. All Rights Reserved.