魚・魚そうざい・そうざい・数の子・寿司種・魚河岸・築地・水産会社・仲野水産

株式会社 仲野水産

株式会社 仲野水産

NAKANOSUISAN

本社:東京都中央区築地7-16-3
TEL:03-3543-7825 FAX:03-3543-7824
営業所:東京都中央区築地7-12-7 築地F.T.Sビル2F
TEL:03-3543-7801(営業) TEL:03-3543-7823(経理)


社員活動報告

山陰産ハタハタの唐揚げ

おはようございます!

いよいよ今年もあとわずかになってきました。

今月は、ハタハタをご紹介したいと思います。

hatahata

ハタハタと言えば、秋田の郷土料理のしょっつる鍋のイメージがまず浮かぶ方が多いでしょうか。
その意味で、ハタハタは冬のイメージが強く、また、値段が上がる冬に流通量が多くなる事から、
『冬の魚』というイメージが強くなります。

市場でも11月頃から冬の期間にかけて多く出回ってきていて、まさしく冬が旬のお魚と言えましょう。

北海道産のものなどもありますが、鳥取県産のハタハタは朝鮮半島付近で生まれ、
山陰沖を回遊するところを漁獲するため、卵がないかわりに、しっかりと脂がのっているのが特徴です。

大きくなるほど脂ののりが高くなる傾向があり、全長20cm以上のハタハタには平均10%以上(!)の脂質含有量があり
鳥取県オリジナルのブランド商品「とろはた」という名称で売り出し中です。

「とろける旨さ」に自信を持った一押し商品です。
 出荷箱に「とろはたシール」を付け、全国へ向けて発送しています。

弊社では、この「とろける旨さ」の山陰産ハタハタを使った惣菜として
唐揚げをご紹介しています。

2017.12ハタハタ

外側カリッと、中はジューシー!!大変ご好評を頂いている商品です。

    
※※※※※

弊社では、日本中のスーパー様へ魚惣菜の商品企画、開発を行っております。
「こんな魚惣菜が欲しいんだけど・・・」や「この魚種で何か提案してほしい」など、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!!

 
TEL:03-3543-7801
お問い合わせフォームはこちら
お気軽に弊社までお問合せくださいませ。

    
※※※※※


2017.12.29 | 社員活動報告一覧へ


このページの先頭へ
Copyright(C) 株式会社 仲野水産. All Rights Reserved.