魚・魚そうざい・そうざい・数の子・寿司種・魚河岸・築地・水産会社・仲野水産

株式会社 仲野水産

株式会社 仲野水産

NAKANOSUISAN

本社:東京都中央区築地7-16-3
TEL:03-3543-7825 FAX:03-3543-7824
営業所:東京都中央区築地7-12-7 築地F.T.Sビル2F
TEL:03-3543-7801(営業) TEL:03-3543-7823(経理)


社員活動報告

旬の北海道産樺太マスを使ったお惣菜

毎日暑いですね~。まだ梅雨明け宣言がなされない東京です。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

  
さて、今月は『北海道産樺太マス』をご紹介したいと思います。

  
7月~9月が主要漁期であり、まさにこの時期が旬の樺太マスですが、
北海道の一部産地では『オホーツクサーモン』と呼ばれており、
こちらの名前は皆さまも一度は耳にされた事がある方も多いのではないでしょうか?

  
サケ科サケ属でサケの仲間であり、川で生まれ海洋で約1年過ごした後、生まれた川などに遡上します。

「オホーツクサーモン」の文字通りオホーツク・網走の特産的な魚種の一つです。

  
樺太マスの特徴はサケ科魚類の中でも特に脂乗りが良く、お刺身やチャンチャン焼きとしても
とっても美味しく食されますが、身質が柔らかいためフライや揚げ物にもピッタリなのです!
そして、揚げてもうっすらとピンク色が残るため、見た目にも綺麗で華やか♪

  
こちらは、弊社でこの北海道産樺太マスを唐揚げにして、美味しいソースを掛けた一品で、
スーパー様のお惣菜メニューとしてご提案させていただきました。

  
2017.07樺太マス

  
淡いピンク色にトッピングの緑色が良く映え、食卓に彩りを添えてくれます!!

  

北海道産オホーツクサーモンを是非、旬のこの時期にいかがでしょうか?

  
※※※※※

弊社では、日本中のスーパー様へ魚惣菜の商品企画、開発を行っております。
「こんな魚惣菜が欲しいんだけど・・・」や「この魚種で何か提案してほしい」など、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!!

 
TEL:03-3543-7801
お問い合わせフォームはこちら

  


2017.07.19 | 社員活動報告一覧へ


このページの先頭へ
Copyright(C) 株式会社 仲野水産. All Rights Reserved.