魚・魚そうざい・そうざい・数の子・寿司種・魚河岸・築地・水産会社・仲野水産

株式会社 仲野水産

株式会社 仲野水産

NAKANOSUISAN

本社:東京都中央区築地7-16-3
TEL:03-3543-7825 FAX:03-3543-7824
営業所:東京都中央区築地7-12-7 築地F.T.Sビル2F
TEL:03-3543-7801(営業) TEL:03-3543-7823(経理)


社員活動報告

旬満喫!サクサクのさんまの竜田揚げ

こんにちは!

暑かった8月も終わり、あっという間に9月も中旬を過ぎました。

日中は暑いものの、朝晩は涼しい風を感じられるようになりましたね(^^)。

さて、味覚の方では、すでに秋が旬の食べ物がたくさん出てきていますね♪

さつまいもに、栗に、なんといってもサンマ!

   

sanma-tatsuta

こちらは、ご存知、サンマの竜田揚げです。

脂ののった北海道産のサンマを使用し、下味をつけ、
サクサクの食感になるように粉にクラッカーを混ぜ込みました。
今までの竜田揚げよりも、香ばしい食感が味わえる、と好評です!

サンマは塩焼きが一般的ですが、竜田揚げもおすすめですよー。

   

北海道サンマの水揚げ状況ですが、今年は相次ぐ台風により、かなり苦戦しているようです。

『道東サンマ棒受網漁は依然、低調のまま。
漁場の遠さ、魚群の薄さという「二重苦」は解消されておらず、
盛り上がりを欠く商戦に産地や消費地の流通業者からは嘆きの声が上がっている。』(日刊水産経済新聞)

『9月7日現在の道東4港(花咲、厚岸、浜中、釧路)のサンマ累計水揚げは、
前年同期比41%減の8249トンにとどまっている。
相次ぐ台風襲来の影響もあるが、根本にあるのは「漁場の遠さと魚群の薄さ」』(漁業情報サービスセンター道東出張所)

上記の情報からもお分かりのように、価格もスーパーで並んでいる新物サンマを見ると、
前年度に比べて高いことをお感じではないでしょうか?

これから回復して、皆さんが旬のさんまをたくさん味わえますように(^^)!

   

==========================

   

さて、弊社ではこのように、日本中のスーパー様へ魚惣菜の商品企画、開発を行っております。

 
お問い合わせ等お気軽にどうぞ!お待ちしております。
 
TEL:03-3543-7801
お問い合わせフォームはこちら

  


2016.09.16 | 社員活動報告一覧へ


このページの先頭へ
Copyright(C) 株式会社 仲野水産. All Rights Reserved.