魚・魚そうざい・そうざい・数の子・寿司種・魚河岸・築地・水産会社・仲野水産

株式会社 仲野水産

株式会社 仲野水産

NAKANOSUISAN

本社:東京都中央区築地7-16-3
TEL:03-3543-7825 FAX:03-3543-7824
営業所:東京都中央区築地7-12-7 築地F.T.Sビル2F
TEL:03-3543-7801(営業) TEL:03-3543-7823(経理)


社員活動報告

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年は、川上(原料)分野では、商社の養殖企業買収や飼料メーカーの合併等、
各社生き残りをかけた動きがみられました。
今年も原料調達をどう有利に進めていくか、各社しのぎを削る動きが活発になるかと
考えられます。
 
ホタテやアワビなど一部の産地では、国内に販売するより海外へ販売する方が高く売れる
ということで、輸出量の方が多かったという話も聞こえてきます。

一方、川下(流通)分野でもやはり、合併吸収の動きが活発に行われました。
  
今後、人口減少が加速していく中でどのようにお客様にご満足頂ける商品なり
サービスを提供していくか?
その選択肢の一つとして合併吸収があると思います。
  
しかし私はこれからの時代、規模の追求のみが全てではないと考えます。

自社がどの様な考え方で、どの立ち位置で企業経営していくのか、
この点を再度全社員と共有し、はっきりとした強い意志のもと、仕事を進めていきたいと思います。
  
『旬の食材を通して、おいしさと喜びをお届けする』
『国産の魚をもっと食べてもらいたい!!』
  
この思いを強く抱き、今年1年活動して参ります。

本年も変わらぬご愛顧を何卒よろしくお願い申し上げます。
  

株式会社 仲野水産


2015.01.05 | 社員活動報告一覧へ


このページの先頭へ
Copyright(C) 株式会社 仲野水産. All Rights Reserved.