魚・魚そうざい・そうざい・数の子・寿司種・魚河岸・築地・水産会社・仲野水産

株式会社 仲野水産

株式会社 仲野水産

NAKANOSUISAN

本社:東京都中央区築地7-16-3
TEL:03-3543-7825 FAX:03-3543-7824
営業所:東京都中央区築地7-12-7 築地F.T.Sビル2F
TEL:03-3543-7801(営業) TEL:03-3543-7823(経理)


簡単魚料理

適当料理決定版♪秋刀魚のオーブン焼き

こんにちは!!

昨日秋刀魚4尾を買ってきて、

①三枚おろしにするのがめんどくさくなって←まだ下手なんです(笑)!「あ!頭と内蔵取ってぶつぶつ切った料理にしよう!」と決断

②「がつがつ食べたいんだよね」という次男のために圧力鍋を使うことを決断。それもトマトソースの煮込みにしようと。

③キャビネットあけたらトマト缶がないことを発見。どうしようか、と冷蔵庫を開けて悩む

④ケチャップ発見!

ってことで、ぶつぶつ切って、圧力鍋に入れ、トマトケチャップをピューっと80cc位、お酒100cc~120cc(位入れた気がする^^。すみません、適当なので味見ながらやってください)、ガーリックソルト1振り位、ハーブソルト2振り位。
蓋をして、中火で12分位圧をかける・・・

そのつもりが途中で友達からのLine通話。
話してるうちにプシューの音が変わっていたのに気づかず・・・。

「ママ、なんか臭いよ!」

という次男の声。
はい(ToT)、ちょっと焦げちゃっていました。ただ、全滅でなく、真ん中の3切れ。泣く泣く半身焦がしたものを取り除くことに。

そのままでも出せたのですが、なんとなく引け目を感じ、もうひと手間(笑)。

耐熱皿に柔らかく調理された秋刀魚と下茹でしておいた赤・黄パプリカを散らしてチーズのせて焦げ目がつくまで焼きました!
5分位でしょうか。

圧力鍋に入れてから完了まで20分位でできましたね(Lineしてるあいだに焦がした時間は除く(笑))。

以上!

完全「適当料理」です(笑)が、骨まで食べられて、栄養満点です♪

それでは午後もがんばりましょーー!!


2012.10.26 | 簡単魚料理一覧へ


このページの先頭へ
Copyright(C) 株式会社 仲野水産. All Rights Reserved.