魚・魚そうざい・そうざい・数の子・寿司種・魚河岸・築地・水産会社・仲野水産

株式会社 仲野水産

株式会社 仲野水産

NAKANOSUISAN

本社:東京都中央区築地7-16-3
TEL:03-3543-7825 FAX:03-3543-7824
営業所:東京都中央区築地7-12-7 築地F.T.Sビル2F
TEL:03-3543-7801(営業) TEL:03-3543-7823(経理)


簡単魚料理

成績アップに!ブリのガーリックステーキ

おはようございます(^^)!
GWも終わりましたね♪

ほっと一息つかれている主婦の方、お母様も多いのではないでしょうか?
さて、昨日は冷凍庫にブリが保管してあったので、それを使ってお料理しました。

ブリの照り焼きが大好きなのですが、たまには洋風にしようとこちらを作りました。

グァムへ行くと買うガーリックソルトとイタリア土産の岩塩を使ったガーリックステーキです。

『ブリのガーリックステーキ』

【材料】
ブリ 3切
ガーリックソルト(スパイシーソルトがあればそれで) 適当
白ワイン 大1.5
にんにく 1片(チューブ)
オリーブオイル
レモン汁

【レシピ】
①にんにくはスライスしておく。(チューブはそのまま使います)
②ぶりは濃いめにガーリックソルトを振って5分程度置いておく。
③フライパンにオリーブオイルを熱して、にんにくを入れて焦げないように香りを出す。
(スライスしたものを入れた場合は、取り出しておく)
④両面焼き色がついたら、白ワインを入れて蓋をして5分程度蒸し焼きにする。
⑤蓋を取って、焦げないように水分を飛ばす。
⑥皿に盛り付け、上に軽くレモン汁、岩塩を振り出来上がり!

ぶりは、青魚の中でもトップクラスの栄養を持っています。
特にEPAやDHAなどが多く含まれ学習能力・記憶力向上に効果が期待されます。

ぜひブリを摂り入れて、お子様の成績アップ!私たちの記憶力老化防止!に役立たせましょう♪


2011.05.09 | 簡単魚料理一覧へ


このページの先頭へ
Copyright(C) 株式会社 仲野水産. All Rights Reserved.