魚・魚そうざい・そうざい・数の子・寿司種・魚河岸・築地・水産会社・仲野水産

株式会社 仲野水産

株式会社 仲野水産

NAKANOSUISAN

本社:東京都中央区築地7-16-3
TEL:03-3543-7825 FAX:03-3543-7824
営業所:東京都中央区築地7-12-7 築地F.T.Sビル2F
TEL:03-3543-7801(営業) TEL:03-3543-7823(経理)


簡単魚料理

受験生の夕食にぜひ!まぐろのポキ丼

これも簡単~!昨日FBしながら準備完了してしまいました。

本当においしいので、何度リピったことかわかりません。
使うマグロは安いので十分です。このマグロもびんちょうマグロ、100g150円位でした。
さて、レシピです。

【材料】
マグロ(刺身ならなんでも。実は昨日はカツオも入れてみました)3人分
小口ねぎ (適当)
白ゴマ(適当)
ゴマ油 大1
醤油 大1.5
塩 少々
※調味料については、マグロの量にもよるので、味を見ながら入れてください。この割合を(醤油がゴマ油よりも少し多めで塩少々)守って頂ければ大丈夫です。

【レシピ】
マグロを2センチ角に切り、ビニール袋に入れる。
ゴマ油を入れて、軽くもむ。
塩を入れて、軽くもむ。
醤油を入れて、軽くもむ。
ネギと白ゴマを入れて軽くもむ。

そうです!「軽くもむ」しかやることないです(笑)。

ご飯に載せて召し上がれ~。昨日は簡単にかぼちゃの煮物をつけて、お味噌汁を加えて食べました♪しあわせ~!

まぐろは、学習・記憶能力の向上に役立つDHA含有量が魚の中でもトップクラスです。
受験生をお持ちのお母さん、最近記憶力が…という方にはもってこいの魚と言われています♪

まぐろを摂って心も頭も若くありたい今日この頃(*^^*)!


2011.04.21 | 簡単魚料理一覧へ


このページの先頭へ
Copyright(C) 株式会社 仲野水産. All Rights Reserved.