魚・魚そうざい・そうざい・数の子・寿司種・魚河岸・築地・水産会社・仲野水産

株式会社 仲野水産

株式会社 仲野水産

NAKANOSUISAN

本社:東京都中央区築地7-16-3
TEL:03-3543-7825 FAX:03-3543-7824
営業所:東京都中央区築地7-12-7 築地F.T.Sビル2F
TEL:03-3543-7801(営業) TEL:03-3543-7823(経理)


トップニュース

サバの美味しい季節がやってきました!

こんばんは!

あっという間に10月ですね。

さて、みなさまは鯖「サバ」お好きですか?

サバは日本の各地で漁獲されていますが、茨城や千葉の房州・東北三陸・長崎などで多く水揚げされています。

長崎の対馬海峡や五島海域で10月から2月に水揚げされたサバの中で魚体が400gを超えるものは「旬サバ(トキサバ)」と呼ばれ、程よく脂が乗っていながら身が締まっており絶品です。

以前はサバと言えば代表的な大衆魚でしたが、今では段々と漁獲量も減っておりすっかり高級魚です。今月は、これから秋が深まるにつれ脂の乗りもどんどん良くなり旨味が増してくるサバを使ったメニューのご紹介です。

旬のサバは脂乗りが良く臭みもないため、どんなメニューにもよく合います!

長崎県産旬サバの太巻き

こちらはインパクト抜群の「ほとんど具」とって過言ではない太巻き!

こちらは旬サバを〆て、丁寧に一本ずつ手巻きしています!恵方巻のメニューにもおすすめです!

サバ竜田揚げの南蛮漬け

 

こちらはサバの竜田揚げをさっぱりとした南蛮漬けにしたもので、こちらも大変好評をいただいております!

ふっくらとしたサバの竜田揚げと酸味の効いた南蛮漬けのタレが相性抜群の一品です。

 

旬のサバは味はもちろん、栄養価も抜群です。

これからの季節が一番美味しいサバを使ったお惣菜、是非一度ご賞味下さい!

=====

弊社では日本中のスーパー様へ魚惣菜の商品企画、開発を行っております。

ご質問などございましたら電話、もしくはこちらより承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社 仲野水産

03-3543-7801


2020.10.02 | トップニュース ,社員活動報告一覧へ


このページの先頭へ
Copyright(C) 株式会社 仲野水産. All Rights Reserved.