魚・魚そうざい・そうざい・数の子・寿司種・魚河岸・築地・水産会社・仲野水産

株式会社 仲野水産

株式会社 仲野水産

NAKANOSUISAN

本社:東京都中央区築地7-16-3
TEL:03-3543-7825 FAX:03-3543-7824
営業所:東京都中央区築地7-12-7 築地F.T.Sビル2F
TEL:03-3543-7801(営業) TEL:03-3543-7823(経理)


トップニュース

今が1年で一番美味しい【真いわし】

こんにちは!

真いわしの旬は5月~10月で、特に6月は一番脂が乗っていて美味しい時期です。

と言うのも、いわしは時期外れのものだと脂質は10%を下回りますが、5月、6月と時期を追うごとに脂が乗ってきて、6月には15%近くの脂質がある美味しいいわしを味わうことが出来るのです。

 

今回は、その真いわしの産地、弊社協力加工工場のある気仙沼をご紹介します。

気仙沼は黒潮と親潮がぶつかる地域であるため、海水にはプランクトンが豊富に含まれています。そのため魚にとって良い環境で、海産物が豊富な漁港場となっております。

また、一般的な水産加工品は、冷凍原料を使用し再凍結している物が多いため、質が落ちてしまいます。
しかし、気仙沼にある弊社の協力工場では、漁獲して6時間以内に加工し急速凍結することが出来ますので、質の良い製品が提供できます。
『冷凍原料使用→再凍結』の商品と『生原料加工→急速凍結』では、食べた時の味わいが全く変わってきます。

 

さて、こちらは真いわしを使ったご提案メニューの一つ、『真いわしの梅煮』です。

今後のじめじめした梅雨の時期、夏には定番のメニュー!

これなら、栄養面でもばっちり、さっぱりと召し上がることができます。

 

そしてこちらは『真いわしの竜田揚げ』です。

外はサクッと中はふわっとしていて絶品です。

おかずにも、お酒のおつまみにもピッタリのメニューですね!

==============

弊社では日本中のスーパー様へ魚惣菜の商品企画、開発を行っております。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

TEL:03-3543-7801
お問い合わせフォームはこちら

 


2019.06.05 | トップニュース ,社員活動報告一覧へ


このページの先頭へ
Copyright(C) 株式会社 仲野水産. All Rights Reserved.