魚・魚そうざい・そうざい・数の子・寿司種・魚河岸・築地・水産会社・仲野水産

株式会社 仲野水産

株式会社 仲野水産

NAKANOSUISAN

本社:東京都中央区築地7-16-3
TEL:03-3543-7825 FAX:03-3543-7824
営業所:東京都中央区築地7-12-7 築地F.T.Sビル2F
TEL:03-3543-7801(営業) TEL:03-3543-7823(経理)


簡単魚料理

「かつおのガーリックステーキ」

こんにちはー!

ぽっかぽかの春を堪能しております(*^o^*)。
以前作っておいた料理の画像が出てきましたので、アップさせて頂きます。
いつものように適当なので、どうやって作ったか記憶をたどるのに数分かかりました(笑)。
これはパリパリのにんにくが決めてです♪
ふだんにんにくのチューブを使ってしまいますが、これはぜひ弱火でカリカリのにんにくを作ってくださいね!
ビールにピッタリ―!!

【かつおの栄養分】

カツオの赤身は、高タンパク質、ビタミンB1.B2 D、ナイアシンなども豊富!
血合い肉のところはB12の栄養分で、魚ではトップクラス(100g中約16g)で、アミノ酸
のタウリンも100g中80mとイワシの3倍!!
タウリンといえば、肝機能の向上に役立つ(お酒のお供^^)ほか、目の機能維持、
全身の疲労回復などに働きからだを内側から元気にしてくれます。

『かつおのガーリックステーキ』

【材料】
かつお(刺身用)3人前くらい
青ジソポン酢 大2
砂糖 大1
青ネギ
にんにく
オリーブオイル

【作り方】
①かつおを食べやすく切り、ポン酢、砂糖を合わせた皿に入れて味を染み込ませる(10分位)
②フライパンにオイルを熱し、弱火でにんにくスライスをカリカリになるまで炒め取り出す。(焦がさないようにー)
③そのフライパンに①の汁けを切ったかつおを入れて焼きあがったら取り出す。
④①の汁と青ネギ小口切りを入れて熱する。できあがったら、カツオの上にじゃっと掛ける。そして上にカリカリにんにくを載せたらでーきーあーがーりー♪♪

katsuo.garlic

簡単、カンタン!
ビール飲みながらも出来ちゃいます。刺身用の魚は、骨もなくて料理しやすいのでオススメです。安いかつおが手に入ったらぜひぜひー♪

魚惣菜のネットショップ:築地フィッシュ・デリ


2012.04.10 | 簡単魚料理一覧へ


このページの先頭へ
Copyright(C) 株式会社 仲野水産. All Rights Reserved.