魚・魚そうざい・そうざい・数の子・寿司種・魚河岸・築地・水産会社・仲野水産

株式会社 仲野水産

株式会社 仲野水産

NAKANOSUISAN

本社:東京都中央区築地7-16-3
TEL:03-3543-7825 FAX:03-3543-7824
営業所:東京都中央区築地7-12-7 築地F.T.Sビル2F
TEL:03-3543-7801(営業) TEL:03-3543-7823(経理)


簡単魚料理

糖質ゼロの海老で!海老のオーロラソース和え

こんばんは!
金曜日の夜、これからお出かけの方もいらっしゃるしょうか?
今日は、飲み屋さんで頂いた海老料理を再現してみました。
超・簡単♪

『海老のオーロラソース和え』

【材料】
海老 8尾
酒 適量
片栗粉 適量
ケチャップ 大2.5
マヨネーズ 大2.5
※ケチャップとマヨネーズは同量入れれば良いので、入れる海老の大きさ、量により加減してくださいね。
食べるラー油
ピーナッツ 適量
ワンタンの皮 適量

【レシピ】
この材料を見れば、特にお伝えするまでもないでしょうか(笑)。

一応・・・
ワンタンの皮を揚げておく。ピーナッツは粗みじんぎり。

①えびは背わたを取り、半分に切る。酒を振り少し放置。
②水気を切り、片栗粉を振ってサラダ油を炒めたフライパンににんにくを入れ、香りが出たら海老入れる。
③火が通ったら、ケチャップとマヨネーズを合わせたソースで和える。焦げ付かない程度にして火を止める。
④皿に揚げたワンタンと③を載せ、上に刻んだピーナッツを掛ける。
★ピーマンは色づけのために、レンジで一分掛けて最後に一緒に炒めました。
★食べるときに、食べラ―を掛けるとまた違った味でおいしいです♪

海老のふわっとした食感とピーナッツのカリカリした食感がたまりません♪
ご飯がっつりいけます(^^)/。

※えびは高タンパク、なんと糖質ゼロ!どこかの発泡酒を思い出しました(笑)が、ダイエットには良い食品ですね♪

それでは、素敵な夜を♪


2011.05.27 | 簡単魚料理一覧へ


このページの先頭へ
Copyright(C) 株式会社 仲野水産. All Rights Reserved.