魚・魚そうざい・そうざい・数の子・寿司種・魚河岸・築地・水産会社・仲野水産

株式会社 仲野水産

株式会社 仲野水産

NAKANOSUISAN

本社:東京都中央区築地7-16-3
TEL:03-3543-7825 FAX:03-3543-7824
営業所:東京都中央区築地7-12-7 築地F.T.Sビル2F
TEL:03-3543-7801(営業) TEL:03-3543-7823(経理)


簡単魚料理

アンチエイジング効果!鮭のマヨチー焼き

おはようございます!
今日のレシピはフライパン入らず、そのまま食卓へ~!です♪
カロリー気になる方は、カロリーハーフのマヨネーズをご使用になることを
お勧めします!
『鮭のマヨチー焼き』

【材料】3人分
鮭切り身(甘口がいいです)3切れ
マヨネーズ 大3(お好みで!)
チーズ 適量
ジャガイモ 中2個
玉ねぎ 半分
バター 適量
オリーブオイル 適量
塩コショウ 適量

【レシピ】
①ジャガイモと玉ねぎを薄切りしてお皿に載せてラップを掛けて1分半~2分掛けてやわらかくする。
②大きめのグラタン皿にバターを塗り、①の野菜を敷き、上から塩コショウを振る。
③鮭の切り身をその上に並べて、マヨネーズを掛ける。その上に切り身が隠れるようにたっぷりチーズを掛ける。
④オリーブオイルをその上にたら~っと垂らす。
⑤オーブンレンジの「グラタン」ボタンで焼く。
(ない場合は、トースターで20分位、オーブンの場合は、170度位で15分位焼くとちょうど良いですが、オーブンレンジの機能によると思うので様子を見ながらやって
ください。おいしそうな焦げ目がつくのを待ってください♪)
⑥あっついので気をつけて下さい!取り出し、そのまま食卓へ!もしくは取り分けて食卓へ!
⑦パセリがあれば、振りかけて下さいね♪

以上、まったくコツもなし!

鮭は鮭は赤みを帯びているので赤身魚と思われがちですが、じつは白身魚!
その赤色は「アスタキサンチン」という色素成分です。

・・・

女性なら「ん?」ですよね。
そうです!
最近は化粧品などにも使われていて、「アンチエイジングサプリ」と言われています。
非常に高い抗酸化作用を持ち、その抗酸化力はビタミンEの1,000倍!
鮭を摂って、心も体も若くありましょう♪

それでは素敵な一日をお過ごしください♪


2011.04.25 | 簡単魚料理一覧へ


このページの先頭へ
Copyright(C) 株式会社 仲野水産. All Rights Reserved.